ヘロヘロに疲労

大文字の送り火・・・は時間の都合上無視しまして、今こうしてPCのキーボードを叩いています。
本日は昨日に引き続いてバイトだったのですが、ずっとパオロ・マッツァリーノ著『反社会学講座』を爆笑しながら読んでいました。無茶苦茶面白い本ですね、これ。もっと早く買っとけば良かった。そのバイトの時には睡眠不足でヘロヘロの状態だったのですが、まあ眠くて眠くて・・・お昼で退いた後、烏丸線では松ヶ崎まで意識不明でした。昨日は、国際会館まで意識が途絶していましたし。ついでに、髭を剃ったから顎が涼しいし(爆)。Facebookで、髭がない写真をアップロードしたら、「誰だこいつ?見たこと無いぞ!」の大合唱が待っていました。予想通り。あは。
さて、午後から下鴨神社の納涼古本祭り最終日に駆け付けました。今年は古本代をかなりセーブしていたのですが、この一冊を発見したことで、予算が一気に跳ね上がることに。

イランの古代文化 (1970年)

イランの古代文化 (1970年)

画像が期待できないのは当たり前、今までウン年間、必死で探してきた本です。
スコットランド王国史話 (中公文庫)

スコットランド王国史話 (中公文庫)

これのでかい方を買いました。私の魂は、少なくとも三分の一くらいエディンバラに置いてきていますから。
ギリシア旅行案内 (同時代ライブラリー (220))

ギリシア旅行案内 (同時代ライブラリー (220))

もうひとつ、これを挙げておきましょう。