再びの人事不省

なにやら、今日は暖かかったらしい。「らしい」というのは、今日は体調不良で殆ど使い物にならなかったからである。昨日、一仕事を終えてから一気に体調が駆け降った。慌てて床に就いたものの、悪寒で2時間ほどガタガタ震え、到底眠れない有様。
この症状は、最初に腹が下り、次に吐き気と頭痛と怠さが来て、最後には全くの人事不省の状態に陥って10時間以上昏々と眠るのが通例。それは良いのだが、確かこの症状は多くとも一年に一回くらいしかかからないはずなのに、この冬は11月末に続いて2度目だ。そんな莫迦な。さっさと体調を回復させないとまずい。
・・・それなのに、今日は朝6時半からバイト。さすがに規定の時間を全うする事が出来ず、11時半に帰らせてもらったら、地下鉄京都駅でうちの大学のt-kawase先生にばったり。そのまま北大路駅まで雑談していた。帰ったら寝たけど。