2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新エディンバラ・レポート25:エディンバラ、雪の国

前回のエディンバラ・レポートでもお伝えしましたが、ただ今エディンバラは豪雪に見舞われております。あまりの豪雪で、何とエディンバラ城が閉鎖されてしまいました。折角の無料公開が、まるごとおじゃんです。この無料公開は、聖アンドリュースの記念日(1…

新・エディンバラレポート24:エディンバラ、初雪

一昨日、26日の金曜日をもちまして、第1セメスターのギリシア語の授業は終了しました。・・・こんなに読めないとは思いませんでしたねぇ。もともと、私の留学にあたっての最大の目的として、 「ギリシア語を読む」 というのがあったんですが、想像を遙かに上回…

新・エディンバラレポート23:GLOBAL HORIZONS

今週、エディンバラ大学はInternational Eventsと銘打って、様々なイヴェントが行われました。私が参加したイヴェントは下記の通り: 月曜日:INTERNATIONAL DESSERTS NIGHT - SWEET DIVERSITY 火曜日:ISC HOODIES SALE 水曜日:MUSLIM-CHRISTIAN DIALOGUE …

新エディンバラ・レポート22:洗濯機、復活

ここ半月ほど、フラットの洗濯機が壊れた状態でした。そうすると困ったことに、洗濯場所を求めて知人宅をフラフラすることになります。この間、洗濯機会は三回。うち、2回はそらさん宅、1回はロイヤル・マイルを上ったところにある大学寮、ミルンズ・コー…

新エディンバラ・レポート21

第1セメスターの第7週が(以下略) 授業そのものとしては通常通りでしたが、週末の、まず金曜日に、愛知県の杉山女子大学からIALSに留学している学生たちと、お昼を楽しんできました。そして昨日は、カウゲートの旧フラットメイトたちと全員集合して、パブ…