2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総持寺ヒルズの大宴会

5月16日作成 このブログで最近頻出する傾向にある、総持寺の某書店の店主さんのご自宅で、今回は大宴会が催されるというので、参加してきました。 「多分、参加者は20人くらい・・・」 企画者のF井さんから聞いて唖然としました。いや、そんなに人入らないで…

地震の日の鍋、そして明石の花見

昨日の地震には全く気がつきませんで、起きてPCをつけて、やっと気がついたという体たらくの亭主です。幸いにして拙亭の本が崩れることもなく、安眠を妨げるほどの揺れではなかったということかと思いますが、バイト先はJR関空特急のほぼ終日運休を受けて、…

嵐とともに超・大河原邦男展

生憎の春の嵐が列島を直撃し、折角の桜も散りなんとする日でしたが、私は神戸は灘にある兵庫県立美術館に足を運ぶこととしました。目的は、同館でただいま開催中の「超・大河原邦男展−レジェンド・オブ・メカデザイン−」見学です。強風吹き付ける空を見上げ…

映画鑑賞:「レ・ミゼラブル」

1ヶ月半ほどのご無沙汰、大変失礼いたしました(後からブログを読む人は、何を言っているのか解らないだろうなぁ・・・)。特にたいした事情があったわけではありませんが、暫く、ブログへの記事アップロードをサボっていました。これから順次、再開していきた…