2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅仲間と過ごす日

4月16日更新 お昼頃に、京阪三条の、通称「土下座」前に向かったのは、旅仲間・・・といいますか、敬愛する旅の先達・フクさんが0泊1日の強行軍で京都に来ていて、声をかけていただいたためです。そのまま、東山仁王門の「CHIERiYA」へ。まるで隠れ家のような…

「古代ギリシア」展見学

4月15日更新 久しぶりに、神戸へ。神戸市立博物館で開催中の巡回展、「古代ギリシア」展見学のためです。 現地で旅仲間のゴローさんと合流し、旧居留地にある博物館へ。ここに来るときは、だいたいが特別展見学、というのがパターンのような気がいたします。…

京都一周トレイル/ライムハイク第3回

4月13日更新 京都一周トレイル/ライムハイク第3回は、中国からの帰国翌日に行われました。 前日まで中国に滞在していることから、参加は当日の体調をみて、と考えておりました。それが一躍 「絶対参加」 となったのは、コース完踏後に行われる懇親会に先立…

湖南省訪問記

4月11日更新 3月は1日から4日まで、中国は湖南省の省都長沙と、やや離れた衡山を5人連れで訪問してきました。 企画者はいつものごとくT氏ですが、彼も未だ、長沙を始め湖南を訪れたことがないとのことで、まさに手探り。初日いきなり予約していた宿が泊まれ…