2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺オクトーバー・フェスト

旅仲間のゴローさんなど6人と、天王寺公園で行われているオクトーバー・フェストに行ってきました。考えてみれば高野山の行き帰りを挟んでドイツビールを呑んだくれているワケで、・・・まぁ、これはこれで酔いか、ではなくて良いか(苦笑) さて、ドイツは地域…

高野山下山

高野山から下りてきました。今回は、・・・いや今回「も」か、学部生以来の付き合いである、しずかちゃん(仮)にお世話になりました。京都が優しくなくなりつつある今日この頃、少しばかり出家・・・か家出か解りませんが、高野山の空気を吸ってくる気になりまし…

オクトーバー・フェスト

ここのところは、バイトを休んで、汚部屋(苦笑)の掃除に狂奔しているのですが、ふと一息・・・というわけでもないですけれども上賀茂神社に遊んできました。涼しくなってきたところで、ちょうど良い。帰る道すがら、植物園に隣接した陶板名画の庭に、初めて足…

太秦へ

昨日夕刻、友人Toz氏と待ち合わせて、太秦にお住まいのT口先生を訪ねました。Toz君とは、一週間前に東京から帰路を同道したので、ちっとも久しぶりではありませんが。前回訪問時は単身でしたが、今回はToz君もいるため、彼の美味しい手料理をご馳走になりつ…

小島剛一さんとの再会

昨夏に引き続き、今年も京都で、小島剛一さんにお会いすることとなりました。先々月、東京で 「ラズ語の文法について」 と題する氏の講演会に参加しておりますので、この夏、お会いするのは2度目のことです。 さて、今年は私がお会いする場の選択を求められ…