2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新・エディンバラレポート55:ジキルとハイド

月曜日・火曜日と連続で、酒を呑んだり食事したりする約束(の定時)を華麗にスルーされるという週でしたが(苦笑)、まぁそれはそれ。水曜日に、当地での院生・なおこさんに誘われたのは、エディンバラの劇場・Playhouseで公演中の「ジキルとハイド」。この…

新エディンバラ・レポート54:比較的、穏やかな日々

前号の時は、エディンバラよりも他の地域に出張していたことが多かったわけですが、今号の該当期間については、ずっとエディンバラに腰を下ろしています。日本に送る書類でバタバタしていたということもあるのですが・・・ 日々、懇々と二本目の修論を書き進め…

新エディンバラ・レポート53:北走南走、そしてローマン・ブリテン

前回の「レポート」以降は、エディンバラにいた時間の方が短いかもしれない、という具合の日々でした。前号でお伝えしたとおり、後輩H松女史を案内してエディンバラ市内観光・・・はもとより、月曜日にインヴァネス、火曜日はハドリアヌス長城へと連れて行きま…

新・エディンバラレポート52

ややあっての更新となりましたこと、申し訳ございません。実のところ、何があって・・・というよりも、やや無気力に陥りました先週末、そしてそこから盛り返しての今週は色々と追いまくられる状態になった、ということです。 さて、交換留学・Under Graduateの…