2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと東京行

昨日・本日と、所用で東京にいました。台風が近づいているはずなのですが、東京は・・・凄く暑かったです。そんな東京からの帰り、友人Toz氏と品川で合流、戻りの車内であれやこれやと雑談していたら隣席の老婦人も巻き込んでしまい、東京からの帰り道は見ず知…

帰省

暑い京都を離れて、昨日から明日まで、実家です。暑さもありますが、5月のバイト先での謹慎以来、京都がしんどい・・・というところで、ちょっと息抜きがしたいところでした。明日まで、のんびりしたいと思っております。

送り火の日の講義@京都ギリシアローマ美術館

バイト後、下鴨神社で行われている古本祭へ。本日が最終日ということで、店仕舞いが他の日より早いのです。大慌てで何冊か買い込み、下宿に舞い戻りました。5時過ぎ、下宿のすぐ近くにあるギリシアローマ美術館へ、愛用のPCと、プロジェクターを持って乗り込…

下鴨納涼古本祭

8月21日更新 今年も、下鴨神社の古本祭の時期となりました。例年、この古本祭では知り合いに会いまくるというのが通例になっておりまして、それも目当てで、会期中は糺の森に足繁く通うのですが、今年はあまりの暑さの所為か、途中で音を上げる人が続出した…

高繁勝彦さん壮行会@ライムガーデン

2013年8月21日更新 アドベンチャー・ランナー、高繁勝彦さんと知り合いになったのは、昨年のゲストハウス大阪主催花見でのこと。元教師、世界各地を自転車や、あるいは自分自身の足で旅してまわる方だと紹介され、凄い人がいるなぁ・・・と感服したものでした。…

後輩二人、めいめいに来たりて。

8月21日更新 バイト先の後輩・K川君が突然、 「遊びに行っても良いですか?」 ・・・当然ながら、全力で止めました。いや、来てもらうのが嫌なわけではありません。この暑さのため、私の下宿は連日サウナと化しているのです。私自身が呻吟している状態なのに、…