後輩二人、めいめいに来たりて。

8月21日更新

バイト先の後輩・K川君が突然、
「遊びに行っても良いですか?」
・・・当然ながら、全力で止めました。いや、来てもらうのが嫌なわけではありません。この暑さのため、私の下宿は連日サウナと化しているのです。私自身が呻吟している状態なのに、とても他人様に来てもらうような環境ではありません。そんなわけで止めたのですが、全く聞いてくれず・・・
ということで、昨夜に拙亭に来てもらうことと相成りました。卒業後は別の大学の院に行くということで私にいろいろと聞きたいことがあったということのようですが、彼は私の遥か上を行くウワバミです。結局、深夜まで酒を飲む一夜と相成りました。
翌日、彼が拙亭を辞するのと前後して、後輩H松女史が、本を借りに来ました。彼女自身も経験豊かな旅人なのですが、今回は旅に関する本をいろいろと見つくろって行きました。