2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スィーツ男子・・・っておよそ柄じゃありませんが(笑)

午前中のバイトが終わった後、後輩N村氏・友人Toz氏を誘って、ホテル京阪の最上階にあるレストランでスイーツ・バイキングをしながら雑談と相成りました。思えば、市内のこんな高所から市街地を見下ろすというのはなかなかないことで、それも甘いものを食べ…

小島剛一氏との邂逅

しばらくの無沙汰、大変失礼いたしました。この半月ほどは、バイトに追いまくられる日々でありました。 さて、今日は鞍馬山にまで足を伸ばして参りました。鞍馬に足を運ぶのは、実は京都に居を移してからはじめてのことであります。出町柳から叡山電鉄に乗る…

人と会う週

人と続けざまに会い、時には盃を交わすという数日間が過ぎていきました。 4日は、Facebookで繋がってみたら実は下鴨劇場の後輩だった、というK川君と、くろ川にて一献。ここ数年はすっかりお留守となっていた下鴨劇場の、私の中での空白が埋まった感じでし…

プリンセス・ライン

生まれて初めて京都女子大学に行ったのは2010年の5月、今は退職された小谷先生に著書『大月氏』第2版を頂いた御礼を申し上げるためでした。その時も入り口の受付で訪問者証をもらったりして面食らったモノですが、今日は文献参照のため、2度目の「女坂」…