2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京遠征

「あれ、この時期、何かイベントありましたっけ・・・?」 バイト先の後輩のこんな言葉に送られて、土・日・月の3日間、東京に行ってきました。後輩の疑問はもっともで、何も催事の予定はなかったのです・・・が、エディンバラでの知人にお会いする目的での…

牡蠣とカイロからの書簡と

今週の月曜日のことになりますが、旅仲間のLet's Goroさんに誘われて、岡山の日生に牡蠣を食べに行ってきました。日生までは、京都からは新快速で姫路→乗り換えて播州赤穂へ→さらに乗り換えて日生へ、という旅程になります。9時半に京都駅を出て、日生に到着…

新型導入:ただし「大佐専用機」

更新速度が上がらないこと、お詫び申し上げます。更新速度が上がらない理由は明快でありまして、書くことが何もないのです。年が明けてからというもの、日々大学で黙々と文章を書いている状態が続いています。そんなわけで、当「消息」はおろか、日記本体に…

鍋の味は、旅とアニメのゴッタ煮風味

ここのところ、バイトがないときは大学でひたすらにパソコンとにらめっこ・・・という日々の亭主です。そんな日々ですが、昨夜は旅仲間のゴローさんが、まさこさんという旧知のパッカーを連れてきてくれまして、拙宅にて鍋と相成りました。旅仲間同士の集まりで…