2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新・エディンバラレポート40: Hellenistic Court Conference

遂に大台、「新・エディンバラレポート」40通目です。 先週は、何とも忙しい週となりました。水曜日に、当地での友人・さとこさんの誕生日パーティーがあり、・・・なんでこちらでの誕生日パーティーって、どれも主役が料理を作るんでしょうかね。今回も、彼女…

新・エディンバラレポート39:ヴァレンタインとかケイリーダンスとか

今週の月曜日はヴァレンタインだったようですね。私はもっぱら、配る側に専念していましたが・・・本音を言うと、この機会に手作りチョコに挑戦してみたかったのですが、残念ながら時間と体調を勘案して断念した、という経緯があります。 なんにせよ、こんなに…

新・エディンバラレポート38:餅つきとお別れパーティー

エディンバラでの第2セメスター、遂に折り返しの5週目です。今週は、風邪ひきさんが増えてきましたが、私も若干体調を崩し気味です。 その体調を養生する余裕がなかったのは、端的に言えば、週の後半に目白押しだった諸々のイヴェントのおかげであったりし…

新・エディンバラレポート37

今週の「新エディンバラ・レポート」は表題なしです。・・・というか、これでやっと、前回「エディンバラ・レポート」の投稿数と同じか!前回はどんだけマメに更新していたんだ(苦笑) さて、前回「レポート」にてお伝えしたエディンバラ大学での「成人式」、…