2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Graduation Week of Edinburgh University

今週の火曜日22日以来、エディンバラ大学は冬季卒業式に突入しました。いちおう7月に夏期卒業式があって、こちらでは主にUnder Graduateの卒業式があります(以前、日本語学科の卒業生ジュリアンとの一枚を掲載しましたが、あれです)が、何しろ巨大大学で…

うぃーっ、く、end...(泣)

今年も、最後までは行ったのに・・・(泣)無念だ・・・落合監督の監督最終年次が・・・ さて、それはさておきまして。今週は、特に週末にバタバタとしました。金曜日には、拙宅にて友人数名を集めての猪鍋。これがまたすごく美味しい。 学祭初日の昨日、土曜日は、大…

正倉院展

ここのところ、エディンバラ時と同じく週一での更新速度ですな。 先週は、水曜日に古代学協会にご挨拶にうかがったのですが、殆ど留学中の四方山話に終始しました。そういえば留学最終盤で、イングランドの方はデモで大荒れしていましたので、それについても…

古本祭りと研究会と

これまでも幾度か伝えてきたことでありますが、京都では毎年春・夏・秋の3度、古本祭りが開催されます。京都に来てよりこの方、出来る限り欠かさずこの場を訪れて古本漁りに精を出してきた私にとって、昨年5月以来の古本祭りであります。今回は購入を控え…