2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新・エディンバラレポート59:博物館再オープンと、結婚式!

ギョッとして下さった方、ありがとうございました(爆)。当然ながら私の結婚式ではございませんで、4月末よりこの方、日本語教室などいろいろとお世話になっている日本語教会の関係者の妹さんの結婚式です。日本語教会そのものは、エディンバラ市東郊のポル…

新エディンバラ・レポート58:33回目の誕生日(泣)

皆様、当地にて無事に33度目の誕生日を迎えることになってしまいました。 さて、この一週間は「呑んだくれウィークにする」という宣言を致しましたが(笑)、月曜日にパブに行って、2パイント半を呑んだところでヘロヘロになってしまい、以降は自制気味に抑…

誕生日ですか。

皆様 先ほど、BST(イギリスサマータイム)にて、33回目の誕生日を無事に迎えましたこと、ご報告申し上げます。それにしても、外地で迎える誕生日というのは、趣があります。ちなみにここ数年の傾向で行きますと、 2005年:渡航準備→3時間睡眠→夜にエジプト…

新エディンバラ・レポート57:両親の訪問と、怒涛の一週間

再び十日間のご無沙汰、失礼いたしました。 この一週間は、まさしく怒涛のうちに過ぎ去った気がいたします。月曜日には、表題にありますとおり、両親が訪問してくれた・・・のですが、ツアー利用ということもありまして、残念ながら3時間くらいしか時間が取れま…

新エディンバラ・レポート56:グラデュエーション・ウィーク

うぉぉぉ十日以上のご無沙汰!大変失礼いたしました。 さて、無沙汰の理由はハッキリしておりまして、私の指導教官であるアースキン教授が明日から十日間ほどオフですので、その前に、論文を書けるところまで書くという作業に従事していたのです。 ・・・お…