京都一周トレイル/ライムハイク第3回

4月13日更新

京都一周トレイル/ライムハイク第3回は、中国からの帰国翌日に行われました。
前日まで中国に滞在していることから、参加は当日の体調をみて、と考えておりました。それが一躍
「絶対参加」
となったのは、コース完踏後に行われる懇親会に先立つ、恒例の「お風呂会」の場所のためです。今回はその場所が、知る人ぞ知る船岡湯であります。こうあっては、参加せざるを得ません。幸い、4日間の強行軍の疲れはたいしたこともなく、当日は8時半に、無事、京阪電車出町柳駅に集合できました。
第3回にして最多の18名が参加し、出町柳駅から前回のゴール地点・戸寺に移動、そこから山道へと入っていきます。鞍馬山でお昼休み、そして山を越えて山幸橋でトレイル・ルートを離れ、どういうワケか船岡温泉まで1時間ほど歩き。そして汗だらけの身体を流すのに、船岡温泉は最高の場所でありました。調子に乗って長湯した結果、ふらふらになってしまいましたが。とまれ、良い湯でした。