新エディンバラ・レポート21

第1セメスターの第7週が(以下略)
授業そのものとしては通常通りでしたが、週末の、まず金曜日に、愛知県の杉山女子大学からIALSに留学している学生たちと、お昼を楽しんできました。そして昨日は、カウゲートの旧フラットメイトたちと全員集合して、パブ「スタンディング・オーダー」で夕食を取りつつ一献、傾けていました。お互いにコースが多忙なようですが、一番大変なのは、MBAに所属しているチェコ人パヴェル。同じMBAの学生とフラットをシェアして居るんですが、
「うちでは、(忙しくて)いつもみんなで泣いているよ」
うぅむ、聞きしにまさる、過酷なコースのようです。実は今回の会合も、彼が参加するか否か、というのが一番のネックでありました。それにしても、楽しいひとときでした。
「また、近いうちに集まろうぜ」
といったのはよいが、さていつ集まるやら・・・
そんな日曜日は、靴を買いに行った以外は、ホームページ「洛北孫子亭」本亭の再建・改修作業に狂奔していました。落成した姿は、以前にも書きましたが、http://rakuhokusonshi.web.fc2.com/にてご確認ください。