新エディンバラ・レポート33:鍋パーティー

第2セメスター、第一週が過ぎ去りました。
すっかり忘れていたのですが、先週土曜日にはグラスゴーを訪れていたのですねぇ、独りで・・・ケルヴィングローブ博物館をまわるだけで日がつぶれてしまいましたが。良い博物館でした。
さて、先週買うかどうか迷っていたどでかい本を購入した先週、だいたいの受講授業が判明しました。今タームは、どうやら月〜木の4日間だけのようです。ただし、4日間すべて、午前・午後と授業がありますが。ギリシア語も、文法をじっくりと固めなおしながらということになりそうです。そんな先週ですが、昨日土曜日に、私のフラットメイトの音頭で、拙宅に日本人・台湾人・スコテッシュを集めて、鍋パーティーを催しました。非常に楽しいひとときでありました。
・・・ちなみに、台湾人たちが一番熱狂していたのは、ただいまフラットのダイニングにかけられている、実家から送られてきたジブリのカレンダーでした。
「欲しいよ〜〜」
という、台湾人からの非常に切実な要請に如何に応えるか、些か苦慮しております(笑)。

グラスゴーのケルヴィングローブ博物館内部、武具の展示コーナー。

これはケルヴィングローブ博物館とグラスゴー大学のツーショット。

そしてこれは、昨夜の鍋パーティーの模様。