新エディンバラ・レポート34:ハリー・ポッター!

先週は、だいたい火曜日あたりからでしょうか、ずっと腰痛に悩まされていました。それを押し切って、プールに行ったりしたのも拙かったのかな・・・とあとにして思ったりもするわけですが。
そんなこんなでろくすっぽ勉強した記憶もないセメスター2の第二週ですが、週末になりまして、金曜日にはサマーコース以来の友人ソン、アレックスの2人とウェイバリーの中華ブッフェで昼食、昨日の土曜日には数名と連れだって、ヘイマーケットの日本食屋「Hay Sushi」(なんというネーミングだ・・・)に行って来たのです。どちらも美味でしたね。ちなみに昨日は、寿司のあと、映画館OMNIで映画「ハリー・ポッターと死の秘宝・Part1」を観てきました。やはり英語で観るというのはしんどいのですが、前に観た「ソーシャル・ネットワーク」よりは、やはりだいぶ楽。そして何より、ハリー・ポッター揺籃の、このエディンバラで観るというのは、何とも本当にお洒落です。
・・・ちなみに映画館に行く前には、スーツを物色しておりました。今週末、なにやらスピーチをやる予定が・・・詳細はおそらく、また次回「レポート」で報告することになると思います。

Mediterranean Anarchy, Interstate War, and the Rise of Rome (Hellenistic Culture and Society)

Mediterranean Anarchy, Interstate War, and the Rise of Rome (Hellenistic Culture and Society)

金曜日に買った本。なんか要りそうだったし、ペーパーバック&£2オフになっていたので。