映画「けいおん!」鑑賞録

先日、当ブログで「けいおん!」電車のレポートをしましたとおり、私は「けいおん!」にえらくはまっております。昔はこういう系統のアニメは殆ど観なかったのに、歳とともに趣向が変わったのでしょうか(苦笑)。この「けいおん!」電車は劇場版公開のCMであるわけですが、ようやく研究報告も一段落したところで、映画を観る時間的余裕も出来たということです。考えてみれば、エディンバラハリー・ポッターの最終回を観て以来、映画は、とんとご無沙汰をしていました。そんなわけで、20日の夜8時15分からの回を、鑑賞して参りました。
・・・とまぁ、ここから先はネタバレになるのでもうしませんが、何しろ舞台がロンドンです。彼のイングランドの首都には、さほど思い入れがない私ですが、懐かしさに身もだえしてしまいました。また、足を運んでみたいものです。そして映画・・・良かったです、はい。