雪が舞う河水のほとりにて

昨日は、友人そーちょーと本年初の呑み会。
かつての私の同窓の婚約が報告され、その祝賀も兼ねていたから酒量はどんどんエスカレート。私はスーツ禁止を通達される。良いのだろうか・・・
さて、昨日、id:t-kawase先生が紹介されていた漫画を、ついつい衝動買いする。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

最初のページを開いた途端に死ぬほど爆笑する。この面白さ、凶悪。何故面白いのかというと、お釈迦様とキリストにまつわるエピソードをしっかり調べて築いた土台の上にギャグを積み重ねているから、もの凄くネタが分厚くて重い。唸りながら爆笑していたら、腹筋が引きつった。
そんな事をやっていたら、今日はバイトに遅刻。いかんなぁ・・・