Report from TOKYO: the OTAKU FESTIVAL

北京オリンピックも、そろそろ終わりである。やっぱり、あすこでの開催は、やめた方が良かったんじゃないのか・・・
という話はさておいて。もう一週間前の話になってしまったが、今年の東京ビッグサイトでの「夏祭り」に集った強者たちが、ビッグサイト掲示してあったオリンピック誘致ポスターを見ながら、こんな話をしていた。
「東京でオリンピックをやると、コミケが出来なくなるってことでしょ?冗談じゃねえよ」
だそうである。彼らのコメントが健全なモノに聞こえたのは、何故だろう・・・無論、あくまでもオリンピック誘致に躍起になっている連中と比較して、ということであるが。個人的には、オリンピックよりも再来年のW杯の代替開催の方が、よっぽど現実味があると思っているのだが。


・・・そんなことを思い出しながら、半年ぶりに髭を剃った。