軽く呑み過ぎかな・・・

昨日、下宿近くのサンクスでギネスを買ってきた。
平素ならばコンビニで酒など買ったりしないが(酒屋より高いからね)、三本セットで買うとグラスがオマケで付いて来る、というサービスをやっていたので、思わず買ってしまったのだ。ちょうどビールグラスが欲しいところだったし、ギネスは好きだし、それに仕事だらけで独りで杯を傾けたい気分だったし、何より心が折れ砕けかけていて修復のために道具が欲しいところだったし・・・
・・・と、理由はいろいろあるが、このギネス、缶入りなのに、ジョッキに注ぐとクリーミーな泡が見事に出るように細工されていて、この泡が実に旨い。かくして、ギネス片手に原稿打ちに精を出すという、実に不健康な図。
明後日までに、2つレジュメを仕上げないと、ちょっと拙いのである。いくら旨いからって、ギネスに酔っているわけにはいかないのだ。嗚呼、笑うべき哉、不健全人間。


もうひとつ、最近買ったものに、髭剃りがある。
この髭剃り、格好良いホルダーがついています。なにしろ、


シャア専用


カミソリ自体も、赤と黒のカラーリング。
購入の時、微塵も迷いませんでしたね。一目惚れでした(笑)。
銭湯通いのため、ホルダーを常時使用できないのが無念でなりません。
[rakuten:foremost:10003948:detail]