奔走しているのがお似合いだ、私は。

本日は、うちの大学の新歓夜祭ということで、午後から休講。
クラブボックス街や大学会館近辺は、模擬店が立ち並んでいた。
そんな中、私はまたもや、専門とは関係ない書類の山に埋もれたり、同僚の院生からの連絡を受けては走り回るという事を、延々と繰り返していた。

ここの所は自分の勉強をする時間がまったくなかったのが、昨日は久しぶりに原典史料と取っ組み合いの格闘をする時間を得る事が出来た。いやあ、もう楽しい。偶にはこういう時間を設けておかないと、自分の本分を忘れてしまいそうになる、今日この頃。
病んでいるのかな、心が折れているのかな、と、メールボックスにたまりまくったメルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」のバックナンバーのタイトルを眺めながら、しみじみ思う。こんな状況では、もう一つの本分である中東情勢観察という仕事もお座なりになってしまいがちである。
もう少し、真面目に勉強をしなければ・・・