どたどたバタバタと時は過ぎ

4月に入ってから、自分の勉強に関しては、一件を除いて一切合切やっていない。
研究とは関係のない仕事が、気が付けばどさどさ入っているから。
引きつり笑いがエンドレスで浮かんできて困る。あまり笑っていると、親知らずを抜いた時に切れた口がまた切れそうになり、痛みを堪えるという悪循環。
来週までに、原稿とかレジュメとか3本くらい切らなければならないらしいのだが、可能なのだろうかと鏡を見ながら自問自答する。そんな自分の姿は、なんだか桑田真澄みたいだな・・・個人的には桑田は好きな選手なので、メジャーで一花咲かせて欲しいものだ。


そんな中、昨日は今年非常勤できておられる先生と昼食会で歓談したり、今日も非常勤の先生の講義があったりと、なんだか学生としての生活は不気味なほどに充実している。明日は3コマ授業がある。私は本当に、30間近の大学院生だろうか。最近疑問になってきた・・・