酒宴の後の事は、考えたくないです

昨日、友人であるN村氏・F女史・S女史と四条木屋町某所で集合し、ともに酒を呑んだ。学部時代は(・・・といっても、もう旧世紀の話ですが。あは。)毎日のように会っていた面子だが、卒業以降はこの面子が顔を合わせるのは久しぶり。盛り上がったので、酒の消費量がえらく激しい。特に最後に呑んだ鍛高譚が効いた。ほろ酔い加減で雑談しつつ自転車で走る河原町も、涼しくて気持ちがよかった。


・・・という昨日の不摂生が祟って、今日は寝不足で頭がフラフラとする。今日は授業は二限だけなのだが、来週は講読の訳担当である。先週終わったばかりなのに、殺生だ・・・そんなフラフラの中、午後はバイトで京都文化博物館に行く。疲労が抜けない・・・