今更ながら

防衛省ガンダムを開発中(ギズモード・ジャパン


今更ながらの感もありますが。
このニュースが世上を騒がせてから、早一週間近く経ちますが、突っ込みを入れなければ・・・と思いつつ、時間がえらく経ってしまいました。
学部時代の盟友のサイトにも書き込んだんですが、そもそもガンダム等のモビルスーツの動力源である核融合エンジンを稼働させるためには、ミノフスキー粒子の存在が不可欠なのです。と、なりますと、何はともあれミノフスキー粒子を開発しなければならないんですな。
・・・いや、もちろん他に解決しなければならない問題も多々ありますけどね。そもそも、現在の技術力でMSを開発しようと思ったら、ガンダムじゃなくてサイコガンダムくらいの大きさになってしまうでしょうし、形態も二足歩行ロボットじゃなくてエルメスブラウ・ブロみたいな形になってしまうでしょうしね。・・・なんだこの阿呆丸出しのコメントは・・・
しかし、公開された「ガンダム」の写真には、完全に萎えちゃいました。