エディンバラ・レポート23

昨日は夜にトロンでドンチャン騒ぎというのは恒例なんですが、同級生のエミリーが19歳の誕生日ということで(突っ込みとか要らないからね)、また歌を歌う羽目になりました。誕生日ソングは思いつかなかったところで、「君を乗せて」を歌いました。好きな歌ってコトで。そんなこともあってか、みんな凄く眠そうな顔をしている今日の授業ですが、とりあえずは無事に終了しました。
さて、昨日に3月度予算で購入した本は次の通り。日本で買えよとかそんな話もありますが、まあそこはそれということで。

The Persians (Peoples of the Ancient World)

The Persians (Peoples of the Ancient World)

Mithridates the Great: Rome's Indomitable Enemy

Mithridates the Great: Rome's Indomitable Enemy

さて、最近あった哀しいこと。ハイランドツアーから帰ってきたら、プリンセス・ストリートが路面電車敷設のために全面通行規制がかかっていました。おかげで、毎日通学時に見ることが出来たエディンバラ城が、チラッとしか見れないようになっちゃいました。凄い哀しいです。遠くから通うのが苦にならなかった最大の要因が・・・嗚呼。