エディンバラ・レポート22

ついに3月に突入、エディンバラ滞在もあと残すところ1ヶ月強となってしまいました。
とりあえず今月、やること目白押し。どうにかならないのか、というくらい。とりあえず今週末には来客、来週末はヨーク行き、再来週は大学院のオープン・スタディとテスト…こんな状況で研究とか進むわけがありません(爆)。いや、言い訳じゃなくて良い訳でもなくて。日々英語に追われているのにウィークエンドは必ず外出しているし。正直、こういう事態は想定していなかったなぁ…一番想定していなかったのは酒量の激増なんですが。
下のほうに、先週末のいろいろな事をつらつら書いたレポートを掲載しましたので、お暇な方はご覧ください。それなりに面白いかもしれません。ちなみにラグビーの六カ国対抗戦を観戦に行ったのは一昨日の土曜日ですが、昨日の日曜日はエディンバラ近郊のクィーンズフェリーに行ってきました。小振りでいいところですが、日曜日というのが拙かった…店が大概閉まっていたので。やはり外出は土曜日基本、というのが賢明みたいです。

見えるかどうか分かりませんが、ヴァレンティーナに借りた煙草を口元に持ってきています。