周囲はあたふた、私も吊られてあたふた。

明日、大会を控えた洛北史学会の準備のため、史学研究室の動きが慌ただしくなってきました。昨年までPAを放り投げていた後輩ヒゲちゃんが無事に修了してしまったため、引退したはずの私にも仕事が回ってきまして、PA調整担当として再登板です。今日はその仕事の関係で、会場に愛機レッツノートを携え、プロジェクターとマイクの作動チェックを行いました。
明日の本番、会場設営を少し手伝って、その後の大会は梅田でのIELTS対策講座のために出席できませんが、懇親会には駆け付ける手筈になっております。無茶だな・・・というかいろいろ間違っているなぁ、と思うのですが、これもまた天命でしょう。