そして今日は山鉾巡行

昨日が3時就寝、今日は10時起床というわけで、表題の山鉾巡行は見に行くことができませんでした。残念至極です。
そんなわけで睡眠不足が未だ残っているのに、今日は全然勉強が出来ませんでした。安彦大神の『大王伝』を読みふけっていたというのもあるのですが、それ以上に、学部時代の同期のO田君が留学先の中国から帰ってきて、雑談にふけっていた所為でもあります。
勉強に集中できなかった理由は、もうひとつあります。6時半から、烏丸丸太町のガストで、友人はなちゃんと後輩のM永さんを引き合わせて、雑談に興じていたためです。永くひとつ処にいると、こうして友人同士を紹介するという仕事も増えてくるものなのだなぁ、としみじみ思ってしまいます。何はともあれ、睡眠不足を何とかしたいと思います。