カイロ便り

今月25日開始の犠牲祭休暇も、遂に終わりが近づいてきました。一昨日にアレクサンドリアからカイロに戻って参りまして、本日の夜行バスで、カイロから任地に戻ります。
・・・と、そんなときに限って、腹を下してしまいました。エディンバラ仲間のコージさんが来て、ピラミッドに行く約束をしていたのに、情けない限りです。本日は気息奄々としておりましたが、多分大丈夫かな、とは思っております。アレクサンドリアでは「ポンペイの柱」にアブ・ミーナー修道院、カイロに戻ってきてはイランのレザー・シャー二世が眠るガーマ・リファーイーを見学して参りました。本日も、よせばいいのに考古博物館に行ってきたのですが、眠くて眠くて・・・要するに下痢の原因は疲労と寝不足、ついでにステラビールの呑み過ぎというところでしょう(爆)
写真は、カイロを離れてからアップロードできると思います。それまで暫く、お待ちください。