二日連続の酒宴&花見

昨日は、大学院のガイダンスがありまして、その後は毎年恒例となりました、花見をやりました。私の所属大学のグラウンドは、知る人ぞ知る桜の名所で、かなり散ってきてはいますが、未だ十二分に花見に耐えうるくらいに桜が咲き誇っています。花見の後は、kawase先生の研究室で二次会をやっていました。
本日は、酒の酔いの残滓を残したままで終日のバイトですが、暖かいを通り越して暑いくらいの一日。バイト先の室内は、サウナじゃないかと思うくらいに熱気が澱んでしまい、「開放厳禁」のドアの張り紙を関係者が無視して開放しておりました。その後は、四条川端の居酒屋にて懇々と呑んでいたら、いつも通りに京阪の終電も出てしまった後、外に出てみれば川端通沿いの桜がライトアップしていて綺麗、サッと通り過ぎてしまうのも勿体ないので、歩きながら夜桜鑑賞をしておりました。
・・・ん、一昨日には、お昼を食べに来た、後輩H松嬢と、昼飯を食べながら花見をしていたから、結局3日連続の花見ですか(笑)