身体が弱い、ハズなのですが・・・

バイトの明け勤務の後の大学での授業というのは、正直しんどいものがあります。学部生配当とはいえ、それがワケのわからない横文字だったりすると、持病の頭痛も悪化しようというモノです。
昨日から、大学での授業が本格的に始まりました。今年は西洋史の学部三回生を真っ二つに分けて、院生は両方に出席、というなかなかにハードなものです。私は出席を免じられたのですが、まぁ一応、速読の練習にちょうど良いものですから。しかし、今日のテキストは解らなかった・・・どういうことかサッパリ解りませんで、威厳もヘッタクレもあったものではありません。精進が足りないのか?と思いきや、先生も「解りませんねぇ・・・」と仰っていたから、解らないのでしょう。
そんな私の最近の購入図書↓

報告が近いというのに、頑張れ私・・・
ちなみに、今日はフェリーの予約を入れてきたりしました。