梅雨の仲、部屋は刻々と段ボールピラミッドが・・・

下宿の撤収作業が、いよいよ本格化してきました。平日の日中は大学で授業や勉強ということで、なかなか片付けも出来なかったのですが、昨日の夜あたりから、真面目に荷物と取り組み始めました・・・が、如何せん、本が多すぎます。自分で言うのも難ですが。多分、夜くらいしか作業は出来ないんでしょうね。今日も、バイトに行く直前まで作業に明け暮れておりました。
こんな状況ではありますが、授業はやはり、サボれません。何より、冗談で始まった「七夕報告」は、その二日後に衣笠で本格的な報告をすることになってしまいまして、一気に大マジになってしまいました。なんてことだい。一部には冗談で、報告題目の副題のみ「とある中東古代学者の憂鬱」と銘打って公開しております(何故でしょう、ヤケにウケが良いんです)が、さてこのまま行きますかどうか・・・ってか、部屋の片付けはどうするんだ!
海外脱出準備の一環で、歯医者に行ってきたら異常なしでホッとしましたが、クリーニングを受けた影響か、今日は歯が痛い。ちょっとショックです。