腰の落ち着かない一日:壮行会一発目

午前中、後輩のH松女史が下宿を訪ねてきました。私の昔の旅写真を見せて欲しい・・・ということなのですが、実はこれ、一部整理中の状態が続いています。そんなわけでちょっと気が引けたのですが、そこはちょっと我慢していただきました。面目次第もない(汗)
その後が大変で、府大に出て4限の学部授業を聞いた後、七夕にやる報告の「予告レジュメ」(kawase先生のゼミでは慣例となっています)を切った後、阪急河原町駅へ。この店舗も、そろそろ店仕舞なんですが、ここで府大の先輩であるT町さん、そして友人F女史と合流、ほど近いところにある「Munchen」という小洒落たレストランへ。そこで3時間ほど、私の壮行会ということで、しばし語らいの時を持ったのでした。