けいはん!!

先日、後輩某氏に
「『けいおん!!』第二期が、日々の生きる糧です」
とメールを送ってしまった私ですが、今日はついに、行くところまで逝ってしまったなぁ、と我ながら慨嘆してしまうことをやってしまいました。
本日は朝からバイトなのですが、バイト上がりの夕方8時、京都駅八条口のバイト先に、ただいま放映中の「けいおん!!」第二期をこよなく愛するバイトの同僚たちが集合、烏丸口の「いろはかるた」にて、
「誰が『けいおん!!』最萌えヒロインか」
を決定するという、非常に危ういイヴェントを開催しました。これは、常日頃から、「けいおん!!」をこよなく愛する我が同僚たちが、好きなキャラを日々主張して譲らないために、「一度、とことん話し合って誰が№1か決める必要がある」との議論が上がり、それを受ける形で私が幹事となって、実現してしまったのです。そんな会の趣旨から、当然ながら企画名は「けいはん!!」ということで、「それが大事なんです!」という、森薫さんの向こうを張るような主張が通ってしまいました。回は最初からヒートアップしましたが、結論が出るわけもなく、ひたすらに「けいおん!!」を語る会に終始しました。何というか、阿呆だなぁ、と思うわけですが、次もやるみたいです。残念ながら、次回は欠席させていただきますが(爆)