半年ぶりの難波

昨日は、午後に文化博物館に立ち寄った後、大阪のなんばに行ってきました。心斎橋オンジェムというところで、後輩ひげちゃんの所属する「なごろむ」という団体のイヴェントに、ゲストとして参加しました。ガラベーヤにカンカン帽、グラサンという出で立ちは異彩を放っていたこと疑いないと思うのですが、トークのテーマとして与えられた
「旅の魅力とは何か」
というトピックと関連した格好ということで、服装を指定されたものです。トークですが、後半は殆どトイレ事情のお話に終始したような気が(汗)良かったんかいな・・・おそらくは、下ネタにはなっていないハズなんですが。
この後、道頓堀のH本さんのご自宅へ。ロンドンから帰国してきた友人そらみ君の顔を見がてら、半年ぶりにご挨拶に伺ったという次第。ゲストで来ておられた方のお子さんと戯れつつ、後から駆け付けた友人そーちょーやToz君などともども、W杯のオランダ対ブラジル戦を観戦していました。まさかブラジルが負けるとは・・・さすがワールドカップ、楽しませてくれます。
・・・というところで泊まりましたので、帰宅は本日の2時半頃でした。