旧師に挨拶

朝起きてからバタバタしていましたので、ここ数週間、一向に抜けない蓄積疲労が全く処理できていません。この状態で、学部の講読の授業とか無茶だな・・・
そんな一日でしたが、夕刻には、府大至近の大谷大学へ。府大からこちらに移られたK藤先生に、離任前からお借りしっぱなしだった、ウンベルト・エーコの『薔薇の名前』をお返ししに来たのです。そのついでに一別以来のあれこれや近況などをお話ししていて、結局、晩ご飯をご馳走になってしまいました。思えば、府大でも、ろくすっぽ読めもしないドイツ語の講読で散々お世話になったものですが、今回もまた、お世話になるという、つくづく私は、ヤクザな人間です。
それにしても、『薔薇の名前』、結局読了できませんでした。何故、文庫化しないのかというのも不思議な話ですが、未だ未だ解決すべき課題が多い、ということでご容赦下さい。

薔薇の名前〈上〉

薔薇の名前〈上〉