恐怖の書籍整理

今日の午前は、書籍の整理で時間と体力を消費しました。…つまりは、持っていく本をピックアップするという作業ですが、このとき同時に、自分の体と一緒に持っていく本をも考慮しないといけません。思案投げ首をしていたら、完全に手詰まりになってしまいました。
そんなところで、一つ区切りをつけて、午後からは大須・栄へ。この炎天下の中を、自転車で行くのは我ながら狂気の沙汰ですが、取りあえず到着したころには汗だくでした。ここで夕刻6時、エディンバラの友人であるまいさん・しょーこさん・あつよさんの3人と久々に会って、名古屋でも壮行会をしてもらうことになったのでした。話をしていると、ついつい楽しくて、思わず長居をしてしまいました。