新エディンバラ・レポート19

大学院課程が始まって、5週目が終了しました。
ここ5日ほどは、いきなり悪化した痔(というより、できものに近いモノでしたね)のために、歩行が困難・・・というか、明らかに歩行が挙動不審な人と化していまして、移動も容易ならざる状態。椅子に立ったり座ったりも億劫なほどで、
「何処か悪いの?」
と、別の院生の子に訊かれる始末。いえいえ、尻が痛いだけ・・・と言っていいモノかどうか、迷った挙げ句に言い出せませんでした。ちょっとポーランド人の娘が相手だったモノで。
そんな状態ですが、やっと調子が一段落した昨日、こちらで親しくなった院生・そらさんのフラットに押しかけて、中華のテイクアウェイを食しておりました。その後、パブで「一番搾り」を呑んでいたら(爆)、遅くなってしまいました。その翌日の本日は、図書館で『岩波講座 日本通史』を読んでいました。なんてシュールな図だ(爆)
そうそう、スカイプを始めました。近しい人には番号をお伝えしますので、私のところまでご連絡下さい。