トルコだより・2日目

※4月13日作成

実はベッドでまともな睡眠時間をとるのは、ここ一週間ほどではじめてだったりします(笑)レポート追い込みのおかげで・・・おかげで、体調もかなり回復しました。
本日は、城壁等をめぐりつつ、イスタンブール市内を散策、そして夜にはイスタンブールを発ちました。

イスタンブール大城壁、海側のショット。この城壁のラインに沿って、シルケジ駅発のトルコ国鉄線路が走っています。

もう一枚、城壁。

歩き疲れたところで、スレイマニエ・ジャミイ(スレイマン大帝のモスク)にて一休み。

こちらはヴァレンス水道橋。

そして、夜行バスにてイスタンブール発。メトロ社のバスは、十年前も今も、イスタンブールを出発する時はフェリーで海峡を渡ります。