黄金週間に恒例の

午後からは授業がない。で、府大であれこれと仕事をしたり、賀茂川の河原で午睡をしたりしていたのだが、夕刻に偉大なる珍友・山口霞夢氏が長期休暇恒例の上洛を果たしたので、下鴨の拙亭にて合流し、一杯呑んだ後で、府大近くの居酒屋・くろ川へ。先行して到着した後輩二人と合流して、店の中に入る。昨日の新歓コンパも此処で行われたのだが、昨日と違って、取り敢えず杯が空いたら呑む。
酒宴終盤に現れた、バイトの先輩である「烏丸少将」氏を引き連れ、二次会は北大路のジャンカラへ。リミッターを外した愚か者どもの群は、延々とアニソンを歌い継ぐ。歌いつつ、笑いすぎる。ある人の歌った「愛国戦隊・大日本」は、万座の大爆笑を買い漁っていた。


偶には、こんな具合にリミッターを外しておかないと、心が崩壊するだけでは済まず、フツリと糸が切れてしまいそうで・・・
取り敢えず、黄金週間中に来客もあるし、崩壊した下宿を片付けておかないと、見栄が張れない。