オタクと旅人の間

本日の夕方はバイトで、バイト先でずっとミュージックステーションスペシャルを見ていた。
上半期ベスト50の中に、下のCDが入っていて、思わず絶句した。

秋葉ブログなどで「祭り」の光景がレポートされたりしていたが、何しろ全てアーティスト実写の中に一つだけアニメのOP映像が堂々と流されるモノだから、思わず吹き出してしまった。・・・で、すいませんが私この歌、好きです。買っていないけど。4月以降に買ったCDって、「一騎当千」のOP/EDのマキシシングルだけだからなぁ。いろいろ問題が(特にジャケットイラストに)あるんで紹介しませんが。


真面目な話に戻って、今日はこの本を買った。

大仏破壊 バーミアン遺跡はなぜ破壊されたか

大仏破壊 バーミアン遺跡はなぜ破壊されたか

あれ、おかしいな、私が買ってきたのは文庫版なんだが、出て来ない・・・まあ良いか。これは、お世話になっているid:t-kawase先生ご推奨の一冊なので、購入を決めた。で、開いたら一気に引きずり込まれそうになって慌てて手綱を締める。
しかしバーミヤン、訪問にトライすべきだったな・・・今はさすがに行く気にあまりならないけど・・・