大阪での宴

先月末日に引き続き、没有さんに声をかけられ、大阪・なんばのH氏のお宅での酒宴に参加することとした。今回は難波での時間も多く持てたので、久しぶりに電気街やオタロードもじっくりまわることが出来た。夏コミの新刊が続々入荷しているのは驚くにあたらないが、それより驚かされたのがノートパソコンの値段。パナソニックのLet's noteが、5万円台で結構ある。上半期の決算が近い時期とは行っても、あの名機がこの値段とは、買いかもしれないな。
遊んでいたら、H氏のご自宅に伺う時間が少し遅くなった・・・と思いきや、他の人が誰も来ていなくてちょうど良かった(私の到着後、続々と集結したが)。今日は、アジア旅行から帰ってきた女性の歓迎会である。ウズベクやタジクなど、いまや私の畢生の憧れの地を周遊してきた彼女の話は、極めて参考になるものである。とりわけ、これらの地ではトルコ語が極めて有効という話は、なかなか情報としても貴重である。翌日のバイトのために、今日は泊まることなく早引けしなければならないのが残念である。