バイト三昧

昨日から五日ほど、京阪バス・文博とバイト三昧な日々。勉強は、バイトの暇を盗んでやっています。
そんな中、昨日買った本を少し紹介。

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

今更?と思う方もいるかもしれないが、近々映画化されるらしいので、その前に、と思って。
ちなみにこの本は、笠井潔による解説を熟読したくて買いました。解説目当てで買う本って、『銀河英雄伝説』文庫版以来のような気がする。
また本が下宿の中に溢れだしてきた。昨日遊びに来たMさんは、
「片づけしましょーよ」
といっていたが、不可能のような気がする。これでid:t-kawase先生にお貸しし『アレクサンドロスの征服と神話』が返ってきたら、何処に置こうかね?散々引用するだろうから、すぐ手の届くところにないと困る本ではあるのだが。