イギリス到着報告

ブログの編集画面を開いたら、日付が1月8日になっていて吃驚しました。時差が9時間あると、こういうことが日常的に起きるわけですね。
本日、無事にロンドン・ヒースロー空港に到着、入国審査も無事に通過しました。イスタンブール以外のヨーロッパに足を踏み入れるのは、実に8年ぶりのことになります。出発前夜は壮行会、酒を呑んだり準備をしたりしていたら徹夜となりまして、出発当日は体調崩すわ咽喉は枯れるわでしんどいことこの上なし。見送りに来てくれたF氏、ありがとうございました。で、アムステルダムまでの飛行機の中では絶不調、しばしば吐き気を催すくらいだったがスキポール空港が近づくにつれてテンションが上がってきて、現在は結構調子も戻ってきました。
只今、マイミク仲間のそらみ君の下宿に居候いたしております。とりあえず2009年は海外で明け、このまま海外尽くしの一年に出来ればと思っています。