エディンバラ・レポート4

昨日、クラス再配分がありました。私は旧来のクラスに留まることになりましたが、2人ばかり、一つ上のクラスに進むことになりました。土曜夜のパーティーで親睦を深めたところで、寂寥の念を禁じえません。ただ、今日、新しいクラスメートが来ました。リビア人ということで、本当に世界各地から学生が来るものだと驚きを深めております。
他に書くこと・・・集っている学生は皆、すごくタフです。夜な夜なパーティーをやってやがります(笑)。これは、大学から少し離れた所にホームステイというのは良かったかも・・・なんて思っております。何しろ学生寮って、夜毎に誰か集まっているものですから。
クラスの構成が若干変わりましたが、メンバーの大多数がフランス人という基本構造は変わりませんね。フランス語やスペイン語が、集会室では飛び交っております。研究とか一切合財止まっているのが悲しいところですが。
ところで、こちらに来て最初に買った本のインフォメーションを載せるのを忘れておりましたので載せます。

The Oxford Dictionary of the Classical World (Oxford Quick Reference)

The Oxford Dictionary of the Classical World (Oxford Quick Reference)

で、ですね。こいつのペーパーバック版を買ったのですが、ハードカヴァー版が半額で売ってやがりまして、ペーパーバックよりも£1安かったのが癪でした。