エディンバラ・レポート3

エディンバラに来てから、ちょうど一週間目になる。
初めてのウィークエンドということで、昨日は市内観光を楽しんでいるところにIALSのクラスメートに呼ばれて、ホーム・パーティーに参加。スコッチウィスキーを痛飲した。
「日本の歌を歌ってよ」
と催促され(ちなみにその集まりでは、ただ一人の日本人)、「上を向いて歩こう」と「SAY YES」を疲労。ではなくて披露。その後、ナイト・クラブにて踊ってきた。同じクラスの女子学生に誘われてステップを踏んできたが、しんどくてしばしば休まなければならなかったのが哀しいところ。私はこういうところに来ると、自分が踊るより人が踊っているのを眺めたり、音響・照明設備を見学するほうが好きだったりするのが昔の職業病である。心底、裏方なんだなぁと実感する瞬間。ちなみにDJミキサーはパイオニアでした(そんなレポート要らないか・笑)。
で。
終バスを逃したので、結局ほとんど徹夜。今現地時間4時半ですが、よく起きていられるな・・・朝イチのバスで帰ってきたら、在英の後輩からエアメールが届いていて号泣した。・・・最初に差出人を見たとき、誰だかわからなかったけどね(汗)。