エディンバラ・レポート6

エディンバラ2度目のウィークエンドとなりました。
今日は皆、誰の顔も授業そっちのけで上の空。今夜に大掛かりなパーティーが企画されているので、無理からぬことです。私も参加しますよ、でないと後で何言われるかわからないし楽しみだし。主催者(やはりIALSの学生)曰く、
「参加者40人は超えるわよ」
とのコトです。それでなくとも連日連夜、街中に繰り出して遊んでいるのですから、みなタフですがお疲れモード少し入り気味。ちょっと離れたところに住んでて良かったかも。
そんな浮かれモードを一部共有しながら、私は昨日に打診された、午前中2つ目の授業のクラス変更についてずっと悩んでいたのですが、結局オファーを受けることにしました。最終的にはIALSの別のクラスの日本人学生のアドヴァイスを受けて決断したのですが、此処で会話を日本語に変えない辺り、此処の日本人学生はむちゃくちゃ真面目です。基本的に。
とりあえず、これから宿題を消化することにします。できる限りパーティーに参加するのは週末に限定することにしないと、体と懐がもたなくなりそう(笑)
それにしても、文法の授業もとっておいたほうが良かったかな・・・ちょっと文法力の弱さに呆れている今日この頃です。