本日、好天なれども些か涼し

昨日以来、流石に使い勝手が悪くなったIE6から乗り換えるべく、あれこれとウェブブラウザを模索しております。未だにWindows2000を使用し続けている私が悪いといえばそれまでなんですが、かといって新品を下手に買ってvistaが入っていたりしたら腹が立ちますし、考えどころであります。
さて、葵祭の今日、気持ちよく晴れ渡りつつも気温がさほど上がらず、爽やかな日でした。そんな今日、入手してしまったのがこちらの本↓

アレクサンドロス変相―古代から中世イスラームへ―

アレクサンドロス変相―古代から中世イスラームへ―

表紙をめくった次の瞬間から、感嘆の唸り声連発。頁をめくる手が止まらなくなりました。これ、凄い本です。